不死鳥の止まり木



スポンサー広告 |

パナまつり行ってきました!

っていっても一か月前なんですけどね!(デデドン!) どうも、立花ちろるです(4w0)


最近曇りが多くてすこぶる涼しく、過ごしやすいですね。
そろ~っと薄眼でブログみてみたらやっぱり広告さんでてましたね。
だがしかし気にしない。
マイペースでやるって決めたんですからね!(震え声)


パナまつりとは、8月7日をパナッシュの日とし、パナッシュを愛用してやまないミレシアンたちが集い、語り、交友するまつりである!
2015年の開催サーバーはマリー。チャンネルは8chで、場所はダンバートン南西すすきのあたり。
よくダンバートンの食料品店のアルバイトで、牛乳を搾乳する内容の時お世話になる場所ですね。
自慢のパナッシュをアピールだ!

ということでぐだぐだ話していきたいとおもいまする。


ということで。マリー鯖に降り立つちろる。
マリー鯖でのメイン活動キャラクターは希空(ノア)。
この名前は、ちろるが初めてもった携帯の予測変換でなぜか出てきたものがとても印象だったためつけてました。

マリー鯖の希空


唐突ですが、うちの子超かっこいいじゃないですか!?
マリー鯖に久しぶりに降り立ったもので、年齢がもうすでに成人一歩手前というところまで来ていました。

ファッションコンテスト

ファッションコンテスト時との比較なんかしてみたり。成長するとぶかぶかに見えた鎧がぴったりしてきて、剣も顔も様になって似合っているようでとってもかっこいい。
パナまつりに参加する際、いつも通り10歳の年齢に転生しようかと迷ったのですが、あまりに格好良かったのでこの年齢のまま参加することに決定。


が。

ここで気づく重要なこと。

「俺パナッシュヘッドギア持ってねえ…!」


ルエリ鯖の梓鶴は常時身に着けているのですが、マリー鯖では希空の顔が気に入っていたためパナッシュを購入していませんでした。
何たる失態…!
当日購入でもパナ愛好家は許してくれるだろうか…!などなどもろもろ。
(Twitterを見て参加を決めたもので、この時贈呈ありとか気づいてなかった)

幸いにも、少し早目に会場に向かっておこうと思っていたため時間は十分にある。
けどせっかくだから色も選んでみたい。しかしパナッシュって実はダンバートン以外でどこが扱ってるか知らない。
調べてみたらパナッシュを愛する偉大なる先輩がしっかりと明記しておられました…ありがたや…。
そんなわけでダンバートン、イメンマハ、タルティーンとまわって・・・・

装着!

装 着 完 了。

おあつらえ向きな赤いパナッシュを発見。赤はちろるの好きな色!これっきゃねえ!
(染色することは頭になかった! 最近高いってせんしょくますたあがいってた!)


時間が早いこともあり到着した時は開催者飛燕さんとマビ嫁君さんがいらっしゃるほかは牛が観客で…。
あれ間違えてねえよな!なんておもったりしてましたが、ほどなくしてパナッシャーの皆様が続々と集まり。
晴れて定刻にはパナまつりが開催されたのでした!
気づいたら夢中で参加してたんでSSとるの忘れちまってたよ!!ひえええ!!!


ええと…
パナまつりでは、主催の飛燕さんが露店にて配布していた週刊雑誌2015年度版を読み!
ぽえってぃさんの奏でる音色に合わせてわたしのパナッシュ自慢のコーナー、
パナッシュお絵かきとパナッシュ川柳のコーナーが開催されました!
詳しくは主催様のブログに書かれています故、そちらを参照していただければ…!(ていのいい丸投げである!)


パナッシュ自慢では、希空もしっかりと自慢のパナッシュについて自慢してきました!(当日購入だけど!!)
もはやちろるはそれに固執しすぎなんじゃないかというくらいの、染色してないよオリジナルカラーだよアピールと、パナッシュをかぶり始めたきっかけを話してきました。

鮮血のような赤に染まったパナッシュ… いったいどれだけの血を吸ったというのか…。
なんちゃって。

パナまつりお絵かき部門
後日撮ったパナまつりお絵かき部門の提出作品。
ちろる自身は制限時間いっぱいにこれを書いていて川柳のほうは参加できませんでした…。

パナッシュ川柳ではこおしんさんを主とした5・7・5での俳句会話が巻き起こり、どうしてそんなにすらすら思いつくんだろう…!と戦慄しておりました。


そしてここからが自慢です。
な、なんと! パナッシュお絵かき部門で最優秀賞を頂きました!!うれしい!!


そして記念撮影!ここで思い出すSSの存在!(だめじゃん!)

パナまつり記念撮影


うそ、私の撮影センス…低すぎ…?


すいませんまだ誰がどの色、衣装とパナッシュかってわかってなくてお名前隠すとほとんど誰が誰だか…!

そして脱いでる人がいらっしゃる!みんな暑いのか!俺一人鎧がっちがちで暑苦しいな!
君さん隠れちゃって足しか見えない!


なにはともあれ

パナまつり、お疲れ様でした!!!


初参加でしたが、暖かくパナッシャーの皆様に受け入れられたような気がして安堵の息が止まらない。
普段はソロメインで気ままに過ごしていますが、たまのイベントが染みるように楽しいひと時でした。

来年、パナまつり2016は、聞くところによるとルエリ鯖なんだとか…?
ホームじゃないか!!
これは張り切って今からパナッシュ磨かねば!!

そんな決意を新たにして、もともと持っているパナッシュを磨き、新しい自分カラーのパナッシュを求めて武器屋をちょいちょい除くようになったのでした。わかりやすい梓鶴カラーってなんだろう。やはり赤だろうか…。

そんなこんなで楽しんできました!!
長々と書き込みましたが、ここまでお付き合いありがとうございました。それではそれでは!
未分類 | コメント:4 |
<<近況報告 | ホーム | 箱庭の宴>>

コメント

パナまつりお疲れ様でした!
参加してくれてありがとうね!
記念撮影で、誰が誰だかわからなくなるのは
そういう仕様です(`・ω・´)キリッ

しょうがないね(´ー `*)
2015-09-02 Wed 07:54 | URL | 飛燕想 [ 編集 ]
こんばんは、ヨーネスことエルフの村です。
先日の「憧ブロツアー」イベント、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

こっそり(?)リンク追加させていただきました・・・!
これからよろしくお願いします~。
2015-09-07 Mon 21:58 | URL | エルフの村 [ 編集 ]
憧ブロツアーお疲れ様でしたー!(∩´∀`)∩
タル鯖で活動中のタカハと申します!

リンク追加させて頂いたのでご報告ですっ(+・`ω・´)キリッ
これから( *´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク!
2015-09-12 Sat 18:34 | URL | タカハ [ 編集 ]
こんばんはー!
ブロ集お疲れ様でしたー('(゚∀゚∩

リンク貼らせて頂きますね(`・ω・´)ゞ
2015-09-26 Sat 23:49 | URL | そーた [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
