不死鳥の止まり木



スポンサー広告 |

裏社会に生きるもの

寒いときにはココアがおいしい! 立花ちろるです(4w0)

最近ココア成分やらチョコレート成分を積極的に摂取している気がします。
ミルクでつくったときのとろっとした温かみがたまりませんな。

ところで最近はもっぱらアルビにいっているかイベントに参加しているかです。
天灯あつめはそこそこに、影世界をまわったりして集めているのですが、それ以外ではずーっと釣りをしています。
ファームストーンうまうま。
そして降り積もるフクロウの箱怖い

インベ整理ってどうしたらいいんですかね。
いつも8割~9割埋まってて大変です。
ペットやサブのインベも満タンに近いので、さかさか消化せねば・・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | コメント:0 |

クトゥルフ神話TRPG


マビとは関係のないお話になりやす。
ここでは気楽に生きたいと思いやすのでご了承。


最近、もっぱらクトゥルフ神話TRPGで遊んでいることが多いなあと。
TRPGについては、私よりもきっとうまく説明している人がおおいだろうけれど。
簡単に言ってしまえば、「電源を必要としないゲーム」の一つだったかな。

そのうち、「一般人が日常生活の中で宇宙的恐怖に巻き込まれてしまう」ということを大前提にしたのがクトゥルフ神話TRPG。
知った縁は結構前だけど、何よりも今も続けていられることが楽しい。

ブログで話していきたいのは、ほかでもない私の探索者たちのこと。
シナリオに触れることも多くなるだろうから、それはネタバレになってしまうのが心配なので追記で話すことにしようかなと。
続きを読む
クトゥルフ神話TRPG | コメント:0 |

近況報告


えらい長いことほったらかしてしまってましたが、生きております。
なかなか続けることって難しいですね…。
特にちろるは通信制限がかかると電子の世界での行動速度が格段に遅くなるので何をするにも制限があったりなかったり。
まあそんな言い訳はおいておいて! 元気にエリンで好き放題やっていきたいと思います。

どうにもブログというのに触ってこなかった経緯もあり、どうにか長い文章をかかねばならないように思っていた節があったのですが、この点も気軽に短かったり長かったりとやってよいのだと最近おぼえましたので、これからは気軽にいろいろのっけられたら…いいな

最近はずっとマビに入り浸りです。
イベントもそこそこ参加したりしなかったり。のんびりまったりやっています。
今まで参加していた分のイベントや企画なんかも、流れで紹介できたらいいなあとぼやいてみたり。

すぐには日記感覚、独り言感覚でいうのもなれないだろうけれど。
言いたいことだけ好きなようにいえたらいいスタイルは変えられそうもないのであとは継続を・・。

なかば自分への声かけはおいておいて、マビの話でもしましょうかね
続きを読む
未分類 | コメント:0 |
| ホーム |
