不死鳥の止まり木

近況報告


えらい長いことほったらかしてしまってましたが、生きております。
なかなか続けることって難しいですね…。
特にちろるは通信制限がかかると電子の世界での行動速度が格段に遅くなるので何をするにも制限があったりなかったり。
まあそんな言い訳はおいておいて! 元気にエリンで好き放題やっていきたいと思います。

どうにもブログというのに触ってこなかった経緯もあり、どうにか長い文章をかかねばならないように思っていた節があったのですが、この点も気軽に短かったり長かったりとやってよいのだと最近おぼえましたので、これからは気軽にいろいろのっけられたら…いいな

最近はずっとマビに入り浸りです。
イベントもそこそこ参加したりしなかったり。のんびりまったりやっています。
今まで参加していた分のイベントや企画なんかも、流れで紹介できたらいいなあとぼやいてみたり。

すぐには日記感覚、独り言感覚でいうのもなれないだろうけれど。
言いたいことだけ好きなようにいえたらいいスタイルは変えられそうもないのであとは継続を・・。

なかば自分への声かけはおいておいて、マビの話でもしましょうかね

この度ギルドに入りました。(といっても一か月くらい前だけれど)

今までどこのギルドにも属さず、ふらふら気のままをやっていたわけですが。
入らなかった理由としては簡単で、単に気が向かなかったというだけ。
けれどいい機会にめぐまれて、今のギルドにはいることができました。

最近は二つのことに取り掛かっています。
①マスター戦士獲得に向けての修練
②ケルティックロイヤルナイトソードの素材集め。

鍛冶ランクは届きようもなく低いのですが、素材だけでも集めたいと、ギルメンに付き合ってもらってアルビを周回しています。
マスター戦士は、ちろるがもともと近接と相性がいいらしいというのがあったのと、才能ひとつはマスタータイトルがほしいなあと思ったのがきっかけでした。
もちろん、魔法や錬金術、音楽では好きなものは好きなんですけれどね。気が付いたら戦闘スキルがあがっておったわけです。

リノベーションが実装されてから新しくはいったケルティックにも興味津々です。
今二刀流剣士になるときは、主にビームソードを使っています。修理費たっかい
修理費はまぁそんなもんかなとおもいつつ。せっかくなのでケルティックロイヤルナイトソード目指してみようかなあとおもったのがきっかけでした。



しかし、現実はやっぱり厳しい!
一人ではまだまだ一体二体の敵を倒すのがやっとです。びびってるので一人で入ったことはありませんが、きっとアルビ上級ハードはまだちろる一人きりではクリアできない。

しかも素材の一つがとても出てくれない。。。
これが・・・物欲センサー・・・。
気長にパートナーに箱をもらってまわってを繰り返していこうとおもったちろるでした。
切れた封印の鎖さんどこにるの…


とりとめのないことを言いつつ、今日もマビ、アルビハード上級いってきます。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 |
<<クトゥルフ神話TRPG | ホーム | パナまつり行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |