不死鳥の止まり木

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

冬コミいってきました!+新年初セッション「Juliet」

余力があるのでこちらもやっていこうかなと。

ちろるの冬コミ参戦のお話と、新年初TRPGセッションでのお話です。

【冬コミいってきました!】

冬コミ初参戦!
周りの人の協力を得つつだいたい始発組で参戦してきた!

お目当ては西館で開催されていた「電源不要ゲーム」のコーナー。
そこにクトゥルフ神話TRPGのシナリオやリプレイを扱っている人たちがブースをだしていたのでした。
もちろんクトゥルフだけではなくほかのTRPGを扱っているブースもあったけれど私にはよくわからない…開けてはいけない(はまってしまうから)扉な気がする・・・。

開始早々一緒に行ってたゆたかさんと音速ではぐれました。そのあともお互い連絡をとって合流するも再度はぐれたり・・・。
あわあわしつつスマホで今のほかの人の情報を確認しようとTwitterを開くと・・・。

ゆたかさん「ちろるさんが開始早々飛んでった」(意訳)

ごめんなさい!

君さん「一回はやると思ってたよ(笑」

見抜かれてるし!


ほかにも形容しがたい寒さ対策ばっちり布製完全防備に身を包んだR氏や、長い列に長いことならんでいて帰ってきたら魂をどこかに飛ばしていたMさんなんかと会いまして。短い間だったけれど会話もできてかけがえない時を過ごせたよ。

ちろるはちろるで、お目当てのシナリオ集+面白そうなシナリオ集を手に入れることができたのでホクホク。
最初の計画として、お目当ては本当に最小限だったのだけれど、最初ゆたかさんとはぐれて会場を歩き回っていたときには慌てておろおろしていてほとんど周りに目につかなかったにも関わらず、合流できて一呼吸置いたと思ったら表紙買い衝動買いのあらしでした!
衝動買いって怖い!楽しい!(白目

ここで購入したシナリオは、自分がキーパーするもよし、誰かがKPした時の確認用で使うもよし、といった感じで使えていけたらいいなあ。
かなりの数かえたんではないかと。
正直今年(2016年)からは自分の思うように動ける時間がどれだけ取れるかよくわからなかったので、動けるうちにいっちゃえ!というかんじでいってきました。
待ち時間は寒かったけれどホッカイロあたたかかった…。会場開場のとき、慣例で拍手をするそうなんだけれど、その拍手の波がわーっと前のほうから後ろのほうにかけて流れていくのに地味に感動してた。
会場内はそととは全く違って、人の熱もくわわるのか厚着をしていると寒いどころかむしろ暑くて体温調節がむずかしかった・・・。直前にR氏に頂いたアドバイス通り、足は暖かく、体温調節できる格好で。というのが効いてた。ありがてえ。

何はともあれ、一日とってもめまぐるしかった! けれど朝早くから行動していたにしては必要なものだけ買ってあとは退散!という感じだったし、部数もあっという間にはけていってしまっていたし、移動距離とか短くてそこまで疲労感がたまらなかったなーというのが素直な感想でしたね。


【新年初セッション】


時は遡ること数か月前・・・

言いだしっぺは誰か忘れたけれど

「今年(2015年)はこの調子だと年越しセッションじゃない?」

という話が持ち上がって。
当然のように流れはKPを君さんに、都合のつくいつものメンバーで集まって・・・。

2015年最終、および2016年初セッションが執り行われました!



前日冬コミ組だったちろる。
会場であった君さんにお別れのあいさつとして投げたセリフは
「体調崩さないでね!」という。(やる気満々である)

シナリオは喀血卓さんのシナリオ本「神明鏡」に掲載されている『Juliet』

うちの探索者。阿南美那子。


阿南 美那子

既存探索者での出動。この子は警察官として日々を過ごしている一人で。
前回いろいろひどいめにあっているにも関わらず今回も怪異に見舞われてしまったとさ。
割と今回も本人的には散々だったかもしれない。

ただ、確信をもって言えるのは今後彼女は猫を飼い始めるだろうなということ・・・(笑
そのうち猫探索者として彼女の飼い猫をつくりたいなと画策してたりなかったり。
とまあ、そんな感じでした。
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

クトゥルフ神話TRPG | コメント:0 |
<<イメチェンしたった! | ホーム | 一日一SSとかどうでしょう。②>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
