不死鳥の止まり木

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ご報告。

春もうららかなころ合いになってまいりました。どうも!立花ちろるです。

難しい文をごちゃごちゃ考えてましたがそうしたら記事が書けなくなりそうだったのでさっくりと。

私、結婚します!(しました)

私ちろること、マビノギルエリ鯖メインキャラ、梓鶴(しづる)は、この度フレである雪千代さんとマビ婚させていただきました!
今回の記事はそのマビ婚~二次会のSSメインになるかとおもいます。

本当は事前にブログでものっけようかと画策していたのですが、パスワードがとっさに出てこなくて意地になってたらログインできなくなってたんだぜ・・・。



時は遡ること半月ほど前・・・
かねてよりちろるはマビ婚にあこがれておりました。

梓鶴「・・・雪千代さんはマビ婚してないの」
雪千代「ああうん、してないねえ。性転換するから今までは断ってたんだ」
梓鶴「ふうん・・・」
雪千代「ん? マビ婚するかい?」
梓鶴「!! あっ・・・お願いできマスカ・・・!(ぷるぷる)」

ほとんどこんなノリでした。

雪千代「やーよかった!まさかできると思ってなかったんだよ」
梓鶴「(マビ婚すでにしてたらどうしようかとおもっててどきまぎしてる)」
雪千代「てっきり梓鶴ちゃんは蒼流星くんとマビ婚してるのかと」
梓鶴「!!してない!あいつ弟みたいなもんだから!」
雪千代「そっかそっかー! ファミリーとかも作れたらいいねー!」
梓鶴「!!?(照)」

メテオストライク(F)!!
 ・・・打てなかったからライトニングロード(F)!!!


・・・と未来の旦那さんを吹っ飛ばしながら照れ隠しするようなことがあったり。
いやー恥ずかしかった。

ーーーーーーー

マビ婚当日は都合のいい日程を話し合って決め、招待状も話し合って出しました。
誰が来るとか来ないとかいいつつ、来なくてもだそう!とかやってました。
また、ルエリ鯖にINしてないお知り合いもいたのでTwitterで報告・宣伝を。

最初は「身内で細々やろうか」という話だったのですがメンツを考えたあとに
「ワイワイ楽しくやろうか!」ということで誘う人数も多くなりました。

ところが。


~ガタンゴトン~
ちろる「電車も遅延ないし、予定通り21時30分くらいにはマビINできそうだなー」

ちろる「あ、マビ メンテ終わったんだ。今度のイベントなんだろう。」

恋咲島2016

ちろる「あ、恋咲じ・・・?」

ウェディングドレスぅうううう!!!?

ちろる「はああああ!?」



うわーこのタイミングでくるかー。

今から集めても間に合わないだろうなー・・・。

結婚式もうちょい後にすればよかったなー・・・ってそんなことできるわけない。
今まで通りの予定で、貸衣装でいこう。



と自分に言い聞かせつつマビにログイン。
フレンドリストを見てみると雪千代さんはおらず。


梓鶴「・・・まああと30分くらいあるし、10分くらい前にログインしてくれてれば問題ないね。恋咲島のイベントちょこっとやろ」

ぼーっとイベントをすすめてベンゲル爺さんに話しかける。

雪千代「! 梓鶴ちゃん!」

(あと20分くらいで)旦那さんと遭遇。

梓鶴「ああ、雪千代さんも来てたんだね。」

雪千代「ちょうどよかった。ウェディングドレス、どれが着たい?

梓鶴「・・・はい?」

曰く、さっきまでINしてなかったのはサブとキャッツアイを集めていたからだそうで…。
胴体くらいしか間に合わないかもしれないけど、と。
え、なに? このイケ旦那さん。

この時点で泣きそうになる事態。
ぶるぶる震える手でチャット打ちながらも雪千代さんは「頭と靴はがんばってみてくれるかな!」と颯爽と残りのキャッツアイ集めに消失。
その間梓鶴は「え、あ、うん」くらいの返事しかできなかった。

梓鶴「(まって!
   まって!!
  私だけが着るなんてしたくない!!!)」


ここで相手もいないのにわがまま発動。
心の中で間に合うかはおいておいて、自分の頭とか靴より、雪千代さんの衣装を胴体だけでもそろえたいとおもった。

慌てて前回残ったキャッツアイを探している梓鶴。もう必死。
そんななかメモが飛んでくる。

ゆたか「もう会場いってるの?」
梓鶴「いってない。」
ゆたか「今なにしてるの」
梓鶴「恋咲島イベ」
ゆたか「ああ。 前回の残りキャッツアイ100個あるんだよね まえ集めてて使わなかった分」
梓鶴「!! ・・・。(マビ婚予定まで残り時間10分もない) 貸してください!!」

ということがあって、事情を話してからフレのゆたかさんが快くキャッツアイを貸してくれました。
入手したところで残り時間5分もない!
合流し、驚く雪千代さんに事情話しつつ衣装を押し付けて開場前へ!もちろん染めてる暇なんてない!

ここからは画像いっぱいダイジェスト!
しゅくほうだ!
はじまる前から祝砲が!!
いや祝砲っていうかもうそれ爆破だね!!?


イケ旦那さん
本当にうれしかったの。かっよくとれた!

馬子にも衣裳ですな。
色はランダムだったけれど、胴体の色合いが新郎新婦で似た結果に。


なんかいるう!
なにかいるうう!!

わあお
前が見えない
結婚式で聞こえちゃいけない音がするうおおおおwww

千代さんどこーーー
こっちはこっちでぷちっとトラブル発生。
ムービーの合間で新郎新婦がお互いの姿が見えないという事態に。

神父さんもびっくり
神父さんまだいるんですね。こっちみてた。



そしてみんなで記念撮影!
マビ婚記念撮影1
マビ婚記念撮影2



ちろるはマビ婚に参加したことがほっとんどないのですが、マビ婚は爆発させて二次会にペッカ通常に多人数でもぐりこむのが慣例みたいですね!!
二次会はペッカで。
ペッカでは敵と味方が変身で入り乱れて誰が敵なのかわからないということが発生。
最後の部屋ではゴーストソードを使わずにごり押しでボスを撃破。
残ったゴーストの体液で、Nさんがなんとハートを作成。とってもかわいい。
Nさん夫婦は雪千代さんが憧れる夫婦なんだそう。
見ていて仲睦まじく、梓鶴も雪千代さんとこんな夫婦を目指そう!と思ったのでした。


イベント初日ということもあって、みなさん忙しく、またTwitterをみて「16かー ・・・16!?」というふうに急にきてくれたフレもいて。
結婚式のためだけにわざわざ鯖を越えてきてくれたフレもいて。本当にほんとうに楽しかった!
来てくれて、本当にありがとうございました!


そして全員を見送って、ふたりっきり。
Nさんのつくってくれたハートで記念撮影をしようとしたら消え始めていて、慌てて拾い上げて二人で作成。
幸せになります。
二人でつくったからちょこっと不格好になっちゃったかもしれないけれど、これくらいがちょうどいい。
幸せになります。



おまけ。
おまけ 桜吹雪とアンヴァル
記念撮影のとき、桜吹雪をぶわーっとしてくれて、ちろるが大好きなモンスターであるアンヴァルに変身してくれたフレが新郎新婦を護るように変身して鎮座。
その際、左側のフレアンヴァルに桜吹雪が偶然重なって、お鼻がピンクになっていました。かわいい!
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 |
<<まいすいーとわーるど | ホーム | 最近のこと>>

コメント

遅くなったけど、結婚お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
式参加できなくてゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

ちよちゃんイケメソだな…( ;・`д・´)ゴクリ
いい結婚式だったようでなにより!(*´ω`*)

末永くお幸せに(*ノε` )σ
2016-04-01 Fri 12:00 | URL | タカハ [ 編集 ]
タカハさんコメントありがとうございます!(*ノωノ)
式参加できなかったのは日程とかご都合とかあると思うので仕方ないですな・・・!

わざわざありがとうございます(*ノωノ)
とってもイケメンな旦那さんでした。
そしてとってもやかましくてわいわい楽しい結婚式でした!

幸せになります(*ノωノ)
2016-04-02 Sat 20:41 | URL | 立花ちろる [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
