不死鳥の止まり木

恋咲島録


夜明け前は一番寒い。どうも、立花ちろるです(4w0)

最近夜遅くまで起きていることが多いのですが、夏が近づいてきているとはいえまだまだ夜は寒いです。
私の部屋着がただ単にうすっぺらいってこともあるんでしょうが、暑くて部屋の窓をあけていると、だんだん時間がたつにつれて寒くなっていくのを感じたりします。


さて、今のイベントの恋咲島。
イベントの期間ももう終盤に向かっていますが、かまわずちろるは自分の記録でも書こうと思います!
【ここからは恋咲島に関するネタバレを含みます。】
みんな知ってるって? そっかあ!まぁーたねぇー★



マビノギを初めて間もないころ、何よりも感動したのは「空を飛ぶことができる!」という事実でした。

はじめて空を飛べる初心者用のイーグルをもらって、大興奮で背中に乗ったら、「vキーで離陸」とでているじゃありませんか。
しかし押してみてもそこはティルコネイル。離陸の許可が出ていないので飛べることはかなわず、どういう意味なのか分からずに暫く首をかしげていました。

ちろるはペットちゃん、特にもふもふ系とかっこいい系が大好きなのですが。
イーグルで空を飛んでいたらフレさんが一人でぷかーっと浮いてるじゃありませんか。
二度見しましたよ。二度見。

「なんですかそれ!」
「イベントででたスキルだよー」

イベントじゃすぐに取得できるはずもないじゃないの!!!
ぐぬぬと一人で拗ねていて、フレさんに一緒に飛ばせてもらってそのうちくるイベントだと思うよ、とよしよしされた記憶があります。


最初、来るんじゃないかな、とフレさんが言っていた季節には来なかったので、「あー今年は来ないのかな」なあんて思った時もありましたが、んなこたぁなかった。ネクソンさん素敵。


恋咲島のアップデートが終わって(やたら重くてめちゃくちゃ苦しんだ)
怒涛の放置・・・・!!!
サケが足りない。
ロマンチックポイントは自分以外の人に手伝ってもらわねばなりませんでしたが、そこはまだ飛行スキルをとっていないフレさんに手伝ってもらいました。感謝感謝!
ペット好きな私としては何としても全種ペットちゃんがほしいとおもって、動かしやすいキャラクターを時間の許す限りどんどん投入してみました。すべてはキャッツアイのために…。


お花かわいい

無事に羽根をゲットすることができました。
お洋服はフレさんに頂いたネコフード衣装をちろるが頑張って染めてみて、とてもお気に入りになっている奴です。(あとで露店で売ってるの見て金額にぶったまげた)
「それ着てるときはパナッシュ脱ぎなさい」ってフレに言われました。ちぇー

こんな風に咲いてる花もいいですね。恋咲島に来た時は桜の多さにめちゃくちゃ感動していました!
先の釣イベントでは農場に置ける桜の木を入手することができず拗ねていましたので…。


とべた!


ごらんのとおり、無事飛行スキルも入手することができました!!20%と100%では地味にモーションが違うんですね。ラブラブ度の違いですか?100%の男女は見てるこっちが恥ずかしいよ!!!!!ばくはつしろ!!!!!!

男の子の一人飛行モーションがくるくるまわっているので、それはそれでいいなーって見てみたり。
けれど梓鶴もすんごくかわいいのでこれで良し。満足であるぞ!

恋咲島は今の旬(?)ってこともあって、まだまだ話したいことがあるのですが、今回はこれくらいにしてみようかとおもいます!
それではそれでは!
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | コメント:0 |
<<妖精探索奇譚 | ホーム | キャラ筆頭の紹介>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |