不死鳥の止まり木

妖精探索奇譚


「○○奇譚」という言葉にときめきを覚えます。どうも、立花ちろるです(4w0)


最近は梅雨入りということもあり、湿気が多いころ合いになってまいりました。
季節の変わり目ということで、どことなく身の回りの人に体調を崩している人が多いように感じます。
ほとんど気のせいだと思いますが、どことなくマビにインしていても雨に遭遇することが多くなったような。(気のせい)


さてさて、今回は「妖精の村」イベント期間中に起きたことについて書いていきたいな、と思います。

ネタバレ、とまではいかないかもしれませんが、ワンクッション設置。


村を飛び出した働き者の妖精さん探し!
どの妖精さんも生活スキルに準じた子ばかりで、みんなとてもかわいい。公式の案内図


妖精さんを無事探し終えて村に帰っていただくと、農場に設置できる妖精さんのミニチュアをおいていってくれるそうで。
しかもなんとこのミニチュア、ステータスに補正が入る要素がついているのです。

この前のマビランドイベントで、梓鶴は農場に設置できる追加効果アイテムはほとんど入手できたと思っています。
なので、効果自体は重複してしまって効果がないと思います。

しかし!


こんなかわいい妖精さん!お迎えしなくてどうしますか!

そんなわけで、各妖精さんを農場にお迎えすべく、イベントに参加していく梓鶴なのでありました。


全部で妖精さんは五人。

上の画像の左から、

メルティ!
鉱石をがきがきしていると姿を現してくれます。鍛冶が得意なんだとか!
鍛冶を上げようとしている梓鶴としては仲良くなりたい妖精さんですね。レッツファイアー!

ドレッシー!
羊のお尻を追っかけまわしていました・・・。裁縫が得意なのはわかったのですが、お酒も好きなんだとか!
羊の毛ってなんであんなに硬いんでしょう。
一時期(といってもほんの一瞬ですが)狩りやすいんじゃないかと思って精霊武器で狩ろうとしたら、フレさんにやんわりと「やってもいいけど耐久削れるよ」と釘を刺されました。グサァ

キュア!
自分の農場に設置していたハーブと、フレさんの農場をお借りして探していました。具合が悪い人を放っておけず、面倒見がいいんだとか!
お気に入りのキャラクターには必ずといっていいほど薬草学を覚えさせているちろるです。転生に慣れていないころは、転生で才能を選択したときに得られるチュートリアルで薬草学をお手軽に覚えられることがわかっていなくて、二人ほどマヌスの御厄介になりました。

デリシャス!
恋咲島のイベントでジャガイモが必要ということもあり、一緒になって探していました。食いしん坊なんだとか!
マビの料理ってどれもおいしそうで、おなかがすいているとダイレクトにきます。めしてろ。

シャープ!
木工が一番個人的には時間がかかりそうです。無口で繊細だけど木工が得意な職人気質だとか!
無口で繊細な職人って素敵ですね。どことなく厳しくもやさしい人が多いような気がすると勝手に思っています。
ちろるはおしゃべりなので威厳もあったもんじゃありません。ぺらぺーら。


どうでもいいことかもしれませんが、妖精さん名前自体に「!」がついてるんですね。
なんとなく戦隊ものっぽい。
生活スキル戦隊!妖精ジャー!



さて。

奇譚と冠したからにはちょっと珍しいと感じたことをば。

梓鶴はメインストリームG1クエを終わらせているので、タイトルに「女神を救出した」があるわけです。
タイトル自体も名称がかっこいいのでお気に入りですが、なんといってもその効果。Luck20増加にひかれてしまいます。
加えて、少し前にタイアップで行われていたエリン毎日出席イベントで入手した「アラド戦記」の二次タイトル。
二次タイトルって初めてで、フレさんがいままで名前の脇にぴよっとつけていたのをどことなくうらやましく感じていたりしました。
このアラド戦記のタイトルも、その効果にLuck30を含みます。

これにより、ちろるとしてはLuckをできるだけあげて、入手できる自然のアイテムの数を増やそうとしていたわけです。
めざせねらうは ふげ!(Huge lucky bonus)

ふげ、というのはフレさんの受け売りです。確かにふげ。ヒュージって読むんだって最初はわかりませんでした。


そういうわけで、【月曜日】アルバンエイレル Alban Eiler(曜日ボーナスで生産スキル効果上昇)に、時間があったのでできるだけ進めてしまおう!とやっていたら。

巨大ジャガイモふげ

巨大ジャガイモふげ!!!!!


まじですか!巨大ジャガイモきちゃいますか!!
ちろるもとい梓鶴はあなたのこと食べるか売るしかできませんよ!!(そのままという選択肢はないのであった)

これはみていて大変動揺してしまって、あわあわしながら回収して、いたずらにインベを圧迫していました。



その直後ちょうどドレッシーが村に帰還したので、次は個人的課題となる木工へ。

薪ふげ

薪ふげ!!!!!

まじすか!あなたもきちゃいますか!きたらいいなっておもってたけど、きちゃいますか!
どこで使えばいいんだろう!? 梓鶴は燃やすくらい…か!?ばーにんばーにん!!(やっぱりそのまま置いておく選択肢はない)


この後農場でファームストーン回収していたら、なんとファームストーンもふげ。
ファームストーンふげ!!!!
まさかとおもって動揺しすぎていたらSS撮るの忘れました!!悔しい!!


短時間に三回もふげふげするとはおもっていなかったので、これは記事にせねばならないとおもったのでした。
めちゃめちゃluckyな日でした。今回はこのあたりで。それではそれでは!
スポンサーサイト
マビノギ | コメント:0 |
<<雑記。 | ホーム | 恋咲島録>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |