不死鳥の止まり木

新スキルのお話


うだるような暑さってのはきっとこんなんだ。どうも、立花ちろるです(4w0)

自分のブログをのぞいたら雨がふっていました。(6月頭の更新で止まってたため)
雨も止んで、蝉が鳴きだしたのでそろそろ更新しておこうかな、といった感じです。

久しぶりにマビノギにログインしました。

うおおおおおお!!!ちろるはここに帰ってきたぞおおおお!!!

うおおおおおお!!!


梓鶴が10歳から14歳になってました。
本当に初期しか年齢を経た姿を見たことがなかったのでちょっぴり新鮮です。
それだけ長い時間マビノギから離れていたことになるんですけどね。


先日のリノベーションで新スキルが増えましたね。
ちろるはちろるなりに新しいスキルのことでも書き連ねていこうかとおもいます。


一番最初のうおおおお!!な暑いやつもその一つ。その名も剣士系スキル「レイジインパクト」
回りにいる敵を一瞬硬直状態にできるんだとか。隙作りにはもってこいですね!

もう一つは「バッシュ」
剣に纏いし漆黒の…

剣に纏いし漆黒の…
とても中二ちっくでかっこいい。
この技、ほとんどクールタイムなく連続で使えて、何度もスキルボタンを押しなおす必要がありますが、五回までは攻撃力が上がっていく。五回目以降は下のゲージを維持できる。
そして下のゲージがある間は最後の最大の攻撃力を維持することができるというスキルでした。
歩いているとふよふよと後ろに尾を引くような線が現れます。


どちらのスキルを取得するためのクエストもストーリーが展開されていて、仄暗い印象を受けました。
強さを得て、そのうえで本当の孤独を知っているのは、本人と剣なのかもしれませんね。


今回はこんな感じでしょうか!それではそれでは。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | コメント:0 |
<<箱庭の宴 | ホーム | キャラ紹介2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |